お知らせ

2017 JAPAN NAP「日本の日」(ハンガリー)報告その3

2018年1月9日

2017年10月にハンガリーのソンバトヘイで開催された、日本の文化を知ってもらうためのイベント「JAPAN NAP」のご報告第三弾です。


ハンガリーでのイベントの他に、少し移動してオーストリアのウィーンでも撮影を行ってきました。

ウィーンと言えばヨーロッパの中でも有数の世界都市で、日本でも32団体が姉妹(友好)都市として提携しています。葛飾区はウィーン市のフロリズドルフ区と姉妹提携を結んでいます。

王宮時代からの歴史的な建物が多く残り、博物館、劇場やオペラ、カフェなど文化面がとても充実していて、まさに芸術の街という印象です。ヨーロッパ特有の古い街並みは、日本の風景とはまた異なり、独特な情緒の中での撮影となりました。


今回ウィーンの撮影で使用した衣装は、京都舞鶴のキクヅルオリジナルご当地打掛『天橋立 白無垢』です。
こちらの衣装も当店でお取り扱いを予定しております。
衣装に合わせた婚礼プランも計画しておりますので、また改めてご報告させていただきます!



■2017年10月 – オーストリア・ウィーンにて-

JAPAN NAP 2017
ベルヴェデーレ宮殿の庭園を背景に

JAPAN NAP 2017
スフィンクス像と共演(?)

JAPAN NAP 2017
遠くに望むウィーン旧市街と打掛の組み合わせも絶妙です